reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに負けない免疫力UP体作り❗️最短❗️❗️5分本格食べるポトフ&全品完了。ダイエットにもおスス

お題「最近気になったニュース」 こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です 今日も寒い❄️最近、寒い日が続いて、免疫力が低下してる方多いのでは? 昨日小池知事が緊急会見もありましたね。 ドンドン深刻化し、長引く様子。 志村けんさんも。。。。 暗いニュース…

寒い朝❄️ブランチ、夜食にも。ダイエットにも心も体も温まる5分だけで本格オニオンスープ❣️一品で大満足。男子&ズボラちゃん必見。栄養満点レシピ⭐️

お題「朝ごはん」 こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です✨ 今日は予報通り雪☃️❄️ 寒い〜 お家から一歩も出たくないし、出れないし。 コロナもあるしで。 ダラダラしててもお腹は空くw 何か無いか漁って見たのが、玉ねぎ発見❗️ ラッキー じゃー。オニオンスープ…

主婦&主夫だって休みたーい❗️ご飯も炊きたくない。必見❣️5分で出来ちゃう一品主役。栄養満点。お腹もいっぱい。ズボラちゃんにもおススメレシピ🌸

お題「マイブーム」 こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です マイブームの1つは、どこまで「手抜き」「時短」「節約」しても美味しくて、栄養や、満足感あるレシピを考えるかて事ですねー。 今回は、お題の通り❣️ 主婦業だって休みたいさ。 でも、何か作らない…

これってうちの猫だけ⁉️😲

お題「わたしのアイドル」 こんにちはダラダラ論者の玲佳です。 私のアイドルは愛猫の「玲佳ちゃん」 もぉー。可愛くて。可愛いくて。 お顔を口の中にパクリ。と入れたいくらい❣️ 嫌われるから必死で理性で感情を抑えてますけど でも、実は私動物飼った事無…

最新❗️コロナ&マスク対策。終息の目処立たないのにマスクやキッチンペーパー不足の深刻化‼️どうするの⁉️こうすれば余裕👌

お題「今日の出来事」 こんばんはダラダラ論者の玲佳です。 今日のニュースでも日本国内コロナウィルスが拡大化している記事が多く見受けられましたね 分かってるだけで、これだけの人数。。。 て事はおおよそ2倍くらいは確定?してもおかしくないよね アメ…

北欧人直伝❣️クリーミー濃厚チーズケーキ🧀材料混ぜて炊飯器任せ❗️失敗無し

お題「今日のおやつ」 こんにちはダラダラ論者の玲佳です。 三連休皆さんどう過ごしてますか? 私はどう森やってダラダラ過ごしてます。 実はこの「ダラダラ」非常に脳にいいんですね。 て、お題が逸れたので、この話しは今後お伝えしますね。 今日のおやつ…

あつまれ動物の森❣️来たー💕

お題「マイブーム」 こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です やっと来たー! これな。 今朝から、待ち遠しくて、ブログもUP出来ん そわそわしとったわー コロナ予防の為に、あつ森お家でやって、引きこもりしよー❤️ すんごい、こじつけもいいとこ ますます、ダ…

コーヒー派をも覆す⁉️素晴らしい香りと味の紅茶でリラックス❣️

お題「ちょっとした贅沢」 こんばんは⭐︎ダラダラ論者の玲佳です。 明日から3連休だったんかぁー 全く気付かなかったわ 私のカレンダーも、ダラダラw あつまれ動物の森❗️予約しといたのね。明日発売の。 で、明日発送メール来て。それで連休かい。て分かった…

10日0円突入〜超❗️最速「5分」で三品❣️時短、節約なのに栄養満点

お題「マイブーム」 こんばんは。ダラダラ論者の玲佳です 私のマイブームは「時短」「節約」「失敗無し」「ズボラでも簡単」「栄養満点」かな。 毎日、どーにかして、ズボラに生きようと必死です。 あれ?必死なんじゃんw て、そこは置いといてだ。 そろそろ…

風邪?喉の痛み?鼻水?市販薬&病院頼りより自分で速攻治せるよ⁉️

お題「最近気になったニュース」 こんにちは ダラダラ論者の玲佳です 最近はコロナのニュースが毎日。。。 風邪ひいたかな?なんて思っても、病院に恐くて行けないよね 私はもう10年くらいかな?自分で治す方法を今回は公開します㊗️㊗️㊗️ 用意する物 ドラ…

9日間「0円生活❣️」何作ろう?節約。簡単レシピ

お題「マイブーム」 ダラダラ論者の玲佳です こんばんは 今回は「マイブーム」て言うのかな?w こんな状況だしね。「節約」レシピをマイブームて事で公開します⭐️ でだ❗️ 今日で9日間、買い物に出掛けて無い。。。 食材、ある物を探すと。。 これ、発見 今日…

今が最悪?いや。更に最悪になる前に心のケアを

お題「ブログをはじめたきっかけ」 こんにちは☀️ 「ズボラ心理研究者」の玲佳です 私がブログを始めて、5日目かな? 1番のきっかけは「精神疾患で悩んでる方」に少しでも お役に立ちたい。そんな気持ちからです。 「精神疾患」と言ってもザックリ。 ても圧倒…

超最新❗️コロナ対策&年65700円の大損⁉️

今日も、速報で、嫌〜なニュースがまぁ、予想内と言えば予想内だけどさぁー。都内コロナ100人超え。。て事はだ。単純計算して、⚠️2倍〜3倍の人達が感染してる⚠️てなるよね。だって、その100人超えが確認された人達は、発症する前に「交通機関」とかの移動手…

寝坊&ズボラOK「レンチン47秒」ワンプレ

こんにちは 今日も、ズボラ大全開お気軽に「ゆる〜く」毎日のストレスを軽減するちょっとしたポイントを公開しまーす❣️朝ごはん❗️寝坊したり、面倒だったり、「5分の時間が無いなんてこと、毎日ですよねでも大丈夫 「包丁不要」「全部レンジでお任せ」「47秒…

飴と鞭はもう古い❗️正しい教育論。最新

人生法則アドバイザーの大森 玲佳です。ブログを立ち上げでまだ、3日くらいかな?初心者も初心者。ど初心者ですが、宜しくお願いします今回は「飴と鞭は古過ぎる❗️やったら危険⚠️正しい教育方法。最新」を分かりやすく説明していきますね⭐️この方法は、社会…

コロナ対策「これ買い置き」して❣️最新

今日風強いし、2.3分のスーパー行こうと思ったけど。。。出たくなぁーいとことこん「自分に甘い」私であったでも、お買い物。て意味では「一週間0円生活」達成❣️先日は、チョコケーキもホットケーキミックスで作ったし、オヤツも確保してあるしでwコロナで…

最強「時短 朝食❣️栄誉満点レシピ」公開

おはようございます😊今日の朝一は最強「時短 朝食❣️栄養満点レシピ」をご紹介〜⭐️最大のポイントは「お味噌汁」です❣️数年前から本やネットで「食べるお味噌」などお味噌汁はやっと取り上げられて来たましたね✨私は、かれこれ20年くらい前から毎日実践してた…

数分で自分に害を及ぼす人間の見抜き方

「手取り早く自分に害を及ぼす人間を見抜いて、心をハッピーにしよー❣️」いやー。寝てもうた。。。お昼寝のつもりが、起きたのつい、さっきだしたまーにやらかすんだよね。いかん。いかん。でも、たまーにだし、まー。いいかw「自分に甘く❣️人にも甘く❣️」1…

メンヘラOK❣️楽々ダイエット最新🌸

「メンヘラ」で薬の副作用で太った⁉️でも、大丈夫こんな簡単な事で、ダイエット出来ちゃう❣️公開します結論から言うと朝にバナナを1本。夜にバナナを1本食べます。更に、1日1回ヨーグルトに「エクストラバージンオイルを大さじ二杯」程度入れて食べます⭐️ポ…

皆んなはどの情報欲しい⁉️

おはようございます今、起きました〜。完全に寝過ごしたいいんです。いいんです。日曜日なんで。社会人の方も、精神疾患の方も、「ゆるーく。ゆるーく」過ごせば⭐️この「ゆるく論」人生で大いに心のバランスのケアが出来る必須アイテムなんですね❣️「柳の木…

コロナ対策&メンヘラだって出来るさ➁

じゃーん❣️出来上がってますしかも、もう食べてる。ていうw試食してみないと、感想書けないから。ほら見かけは、ともかく。お味は。。。「濃厚なガトーショコラ」です⭐️⭐️⭐️すっごく、しっとりしてて、ズッシリ重くて。そこら辺で売ってるより、へたしたら、…

新❗️コロナ対策&メンヘラだって出来るさ

今朝の速報でアメリカが「緊急事態宣言」しましたねー。日本も近くそうなるよね。て、事は自宅待機を強いられるようになるよね。どー考えても。 精神疾患患ってると、コロナ関係無く、そもそも外にあんま出たくも無いのが正直なとこ。で、今日の私はと言うと…

人間にも「マーキング論」あり⁉️

「マーキング論」で心も体.脳もリラックス出来ちゃう簡単な方法❗️「マーキング」て言うとワンちゃんとか、猫ちゃんのイメージを直ぐに思いませんか?マーキングは自分のテリトリーの意味ですよね。実は人間にも「マーキング」ちゃーんとあります⭐️簡単なお話…

新❗️コロナ対策❗️これやってないの?

「コロナ対策の一番のポイントはここ❗️」初めての投稿なので、自分の専門分野から。と思ってたんですが。コロナの影響が毎日凄いのと、皆んなやってないのか⁉️と、思いつつ日々過ごしてたので、こっちのネタを先にUPしちゃいますね。昨日FBでコロナの種類が1…