reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

コロナに負けない免疫力UP体作り❗️最短❗️❗️5分本格食べるポトフ&全品完了。ダイエットにもおスス

お題「最近気になったニュース」 こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です🌻

今日も寒い❄️最近、寒い日が続いて、免疫力が低下してる方多いのでは?

昨日小池知事が緊急会見もありましたね。 ドンドン深刻化し、長引く様子。 志村けんさんも。。。。 暗いニュースばかりですね。

マスクや手洗いは勿論ですが、まず

「コロナに負けない体作り」 基本ですよね。 人間の体は1℃上がるだけで、免疫力が上がると証明されてます。 お医者さんや、よくYouTubeで専門家の方もお話ししてますよね。

免疫力を上げるのは体力作りだったり、方法はありますが、今は人混みも危なくて行けないご時世。 昨日の発表もありましたしね。

では、お家で免疫力UPの方法❗️ 「食べ物」ですよね。

今回は、お家である物で「コロナに負けない体作り」 「5分でポトス&全品作れて大満足」「節約」「時短」 「ダイエット」「栄養満点」

全部を兼ね備えたレシピを公開します🌻

⭐️用意する物⭐️

🌼家にある野菜。何でもOK

🌼ウィンナーか、ベーコン(あった方がいいけど、無くてもOK)

🌼コンソメの素(この前も書いたけど独り身なので1個)

以上

スタート❗️❗️

🌷鍋にオリーブオイルを入れる(普通の油でOK)

🌷ジャガイモや、ニンジンなど火が通りにくい物はレンチンする

🌷葉物は手でちぎった方が出来上がりの味がいいです。

🌷鍋に入れて、軽く炒め油が野菜に馴染んだら、塩胡椒で味付け。 f:id:Reikax:20200331115729j:plain

🌷具が被るくらいの水を入れてコンソメの素を入れ数分煮る f:id:Reikax:20200331115901j:plain このくらいの水。

🌸ポトフを煮てる間に食パンをトースターへ。

🌸目玉焼き食べたかったので、レンチンしてました (ブログ内にて、ワンプレ。レシピにて方法&コツを公開してます)

🌸ついでに、コーヒーも☕️

そんな事してたら、2.3分でポトフ完成〜❣️ f:id:Reikax:20200331120725j:plain

ここまでの所要時間5分弱。

✨ポイント&アドバイス

💡火が通りにくい物は最初にレンチンする事で、時短 になります。

💡塩胡椒の加減は割としっかり目の方が出来上がりの味がぼやけません。

💡コロナに負けない体作り。お家にある野菜、何を入れても合いますが、見て「色どりが良いか」で栄養バランスがわかります

💡炒める。焼くの調理法より「1番はスープにした方が体も温まり、冷え性防止。体温を上げる。に繋がるので免疫力を高める事になります。 また、スープにする方が食材の栄養素を逃す事なく摂取出来ます。

🌹全てに置いて万能レシピ。これからご飯。 お夜食。明日の朝食などに、是非どうぞ〜

ダラダラ論者玲佳でした。ではまた