reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

超最新❗️コロナ対策&年65700円の大損⁉️

f:id:Reikax:20200317212243j:plainf:id:Reikax:20200317212154j:plain


今日も、速報で、嫌〜なニュースが💦

まぁ、予想内と言えば予想内だけどさぁー。


都内コロナ100人超え。。

て事はだ。

単純計算して、


⚠️2倍〜3倍の人達が感染してる⚠️

てなるよね。

だって、その100人超えが確認された人達は、発症する前に「交通機関」とかの移動手段を使ってるわけだもんねー。

手すり。エレベーター。エスカレーター。ボタン。タクシー。。考えたら切らないよね。


先日。て言っても1週間前だけど、スーパーの棚は何もない。


家族総出で、「水」やら何やら買い占めてる。

バトルもあっちこっちで勃発してて、見てるこっちが気分悪くなったわ😱


今後は、もっと何も無くなるだろうなぁ。


大不況にも、更になるし。

💧お給料、ボーナスの減給。


💧人件費削減の為に、失業者増える。

などなど。



そこで❗️

「賢く」「節約」しながらこの異常事態を乗り切ろう


スーパーで買い漁ってる人見てて思ったのが

⭐️「水」買う人、凄く多いね。


⚠️数日前、テレビで放送してたんだけど、

売ってるボトルの「水」と「水道水」

どちらが「菌」が多いか⁉️


まさかの「ボトルの水に雑菌3種類」確認❗️

一方「水道水の水は菌はゼロ」

いやー。これはビックリだったなぁ😱


て、私、🌸ボトルの水買ってません🌸

ここまで、説明しといてw

はい。買ってませんね。


あっ。地震対策で、二箱はあるけどね。


「日常的に飲む水は、水道水をポットで煮沸」して飲んでるもーん❣️


だって、そもそも、こんな非常事態じゃなくてもペットボトルでお水買った場合。


1番安く売ってるお店でも、あっ。写真はネットスーパーね。


「年間、飲むお水だけで6万5千700円」赤字❗️

これだけ家計圧迫してるよ?

ね?大きいでしょ?

飲むだけでだよ。


人間、「水で60%」出来てるし、飲まないと死ぬからね😅


🌸美容。健康。ダイエット。睡眠。ストレス解消🌸


全てに置いて私は水を毎日「3L」は必ず飲むのね。


そしたら、上記の値段じゃ済まないよね。


コーヒーや、紅茶、お茶、お料理にも、私は

「煮沸したお水を使う」から。


サーバーは昔、長い事使ってたけど。。


結局、定期的に来てくれるのは有難いけど、

「3.11の東北大地震の時」

その影響で、一時、サーバー会社がストップしちゃったの。


今後、更にコロナも拡大すると思うし、

色々な流通がストップする可能性大⚠️


それなら、「自分で出来る事は今から自分で準備する」❗️❗️❗️


🌸これにつきます🌸


後は、大不況にもなるから「賢く節約」にもなるし⭐️

「節約」と「ケチ」は全然違いまーす👌💞


日本は地震の国でもあるから、数箱買って置く。のはおススメです。


🌺今回は普段使用の「お水」と「お水だけで家計圧迫してるよ?」のお話しでしたー。


💕お水の凄い威力は、今度、公開しますね