reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

北欧人直伝❣️クリーミー濃厚チーズケーキ🧀材料混ぜて炊飯器任せ❗️失敗無し

お題「今日のおやつ」

こんにちは🌼ダラダラ論者の玲佳です。

三連休皆さんどう過ごしてますか?😀 私はどう森やってダラダラ過ごしてます。 実はこの「ダラダラ」非常に脳にいいんですね。 て、お題が逸れたので、この話しは今後お伝えしますね。

今日のおやつは「スゥエーデン人のカフェを営業してるお友達から聞いた濃厚でクリーミーなチーズケーキ」 の作り方をご紹介😍

材料混ぜて、炊飯器任せなので、私みたいなズボラでも、男性でも、夜でも直ぐに簡単に出来ちゃいます❣️

所要時間は混ぜるだけなので、20分くらい(炊飯器の時間は除く)

出来上がりは f:id:Reikax:20200321141922j:plain うーむ❣️チーズ好きにはたまらん❤️❤️❤️

用意する物 f:id:Reikax:20200321142040j:plain 🌸クリームチーズ 200g

🌸生クリーム 200ml

🌸砂糖 100g

🌸小麦粉 大さじ4杯程度

🌸卵 2個

クリームチーズはレンチンして柔らかくして、滑らかになるまで混ぜる

✨砂糖、小麦粉を入れて混ぜる

✨かけ混ぜて置いた卵を入れて混ぜる。

✨生クリームを入れて滑らかになるまで、よーく混ぜる。 f:id:Reikax:20200321143047j:plain ここまでの所要時間、20分弱😂

炊飯器に入れてスイッチオン❣️f:id:Reikax:20200321143022j:plain

✨お箸などで、真ん中通して材料がくっつかなかったら出来上がり。

終了〜㊗️

✨粗熱取ったら、冷蔵庫で冷やしてくださいね。

🌸ポイント&アドバイス🌸

🌷「クリーミー」にする為に最大のポイントは1つの材料を入れる毎によーくかき混ぜる事❗️ 混ぜれば混ぜる程、クリーミーになります

🌷とっても濃厚です。もし、サッパリと食べたいなら 百均とかで売ってるレモン果汁を数滴垂らしてもOK

🌷とぉーってもクリーミーな為、炊飯器から取り出す時には躊躇せず、ガバッと炊飯器をひっくり返して下さい。恐る。恐るだと、ゆーっくりになっちゃうので、「形崩れ」の元に。 まぁ、売る訳じゃやいから、家庭や、自分用なので、多少の形崩れはドンマイ👌😁

🌼ヨーロッパや、北欧人の方のスィーツは、本当にシンプル。でも「生地で勝負」「味で勝負」しかも、レモン果汁も入れない。

本当にどのカフェのスィーツもシンプルだけど、とっても美味しかったぁー😍

そんな秘訣を直接教えて貰い、なんとか炊飯器で。と考えました🌺

北欧や、ヨーロッパ、アジアの旅のお話しも今度公開しようかな👌