reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

風邪?喉の痛み?鼻水?市販薬&病院頼りより自分で速攻治せるよ⁉️

お題「最近気になったニュース」

こんにちは😃

ダラダラ論者の玲佳です🌻

最近はコロナのニュースが毎日。。。

風邪ひいたかな?なんて思っても、病院に恐くて行けないよね💦😱

私はもう10年くらいかな?自分で治す方法を今回は公開します㊗️㊗️㊗️

用意する物

🌷ドライヤー

🌷ホッカイロ

終わり。。 f:id:Reikax:20200319113106j:plain

これで、一体😂😂😂

🌸まず、ドライヤーを喉から20センチくらい離して 「熱風」で暖めて下さい。 あつーく。なって皮膚が赤くなったら。終了。

⭐️この時点で喉の痛みが治まったら、止めてOK🙆‍♀️ まだ、違和感が。。て方は再度、繰り返して下さい。 ‼️私が以前通ってた鍼灸の先生に聞いた「温熱治療」 ですね。

🌸寝る前に肌着の上からホッカイロを「首」「背中」「腰」に貼り、包まって爆睡。

✨翌朝、めっちゃ元気〜✨✨✨👌👌

🌺ポイント&アドバイス🌺

❣️こまめに水分補給を(ポカリスエットはご存知の方も多いですが、飲む点滴なので、風邪の場合はポカリがおススメ)

❣️ドライヤーの「温熱治療」はあっと言う間に痛みが取れます。 その後に、首の後ろにホッカイロを貼る(肌に直はダメよ)ので、喉にくっ付いてる、菌が死滅します。

❣️寝る前にホッカイロを首裏に貼ったら「タオル」を首に巻いて、「とにかく暖める」

❣️マスクは今は皆んな持ってると思うので、風邪かな?と思ったら、寝る時もマスクを❗️ 「自分の口や鼻の呼吸で自然と、いい感じで喉を潤してくれて乾燥から守り、これまた菌撲滅の手助けに」

❣️ホッカイロの「首」「背中」「腰」は人間の体を暖める大切なポイントの場所❗️ とにかく、暖めるべし!(お仕事中もね)

❣️起きてる時、お仕事中は喉飴も効果的

⚠️内科の先生に聞いた所、「総合風邪薬」は、単に症状を一時的に緩和するだけの為で、「根本的な治療」では無くあまり効果がない。 との事。

で、それぞれに「特化」したわげしゃないから、あくまで「総合」なんで 例えば「咳から症状出る人(気管支弱い)などの人には総合風邪薬は鎮痛剤も入ってるから、頭痛薬、ロキソニンもそうだけど、 「咳の悪化に繋がる」んですねー。 へー😱😱😱 ビックリ‼️

こんな簡単に、自分でケア出来るんですねー。 市販薬買わなくても💊

だいたい、薬自体、体に良くないしね😅 極力飲みたくないよね。

なんだか、おばあちゃんの知恵袋みたいなブログに😂 でも、効果は絶大ー! 是非、試してみてね。

あっ。風邪を放置しちゃダメだよ。 なんでもそうだけど、軽いうちに、ちゃっちゃと治そう💕