reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

コロナ対策&メンヘラだって出来るさ➁

f:id:Reikax:20200314200815j:plain

じゃーん❣️


出来上がってます🍰🍫

しかも、もう食べてる。ていうw


試食してみないと、感想書けないから。ほら😂

見かけは、ともかく。

お味は。。。

「濃厚なガトーショコラ」です⭐️⭐️⭐️

すっごく、しっとりしてて、ズッシリ重くて。

そこら辺で売ってるより、へたしたら、こっちの方が美味しいかも👌


注意点

❣️私は炊飯器のスイッチ2回で、出来上がりました🍰🍫

お箸🥢とかで真ん中、通して生地がつかなかったら完成デス。


❣️粗熱取る時、紙袋🛍(よく、洋服買った時貰うような)あれに、入れて冷まして下さいね。

しっとり感が増して美味しいので。


❣️保存は、ラップを全体にして冷蔵庫で。

乾燥しちゃうから。

このくらいかなぁー。


明日の方が生地が馴染んで更に美味しくなる予感💕


コロナで、今後も外出が難しくなりそうだし、お家が一番安全🌸

外出て、結局は「移し合いっこ」してるようなもんですからね💧

出来るなら余計な外出は控えたい💦

不景気にもドンドンなるし。

毎日、株の大暴落ハンパないしで😱


そんな中、お家で少しでも楽しい時間。

幸せな時間を皆んなで過ごせたらなー

と、思って今日はUPしてみました😊

こんな時は、皆んなで協力し合う。精神で❣️


こんなに、数分で、本格的なガトーショコラが出来あがるなら、精神疾患の方も、お外にわざわざ買いに行かなくても、自分で気が乗った時に出来るし🌺

ゼロ分のコンビニすら行けない。なんて事、ザラにあるし、その日その日気分の落ち込み度合いも違いますもんね。


「コロナ対策」「お財布に優しい」「時短」

「ケーキ作りなんてやった事ない!」

「お家でも本格的なケーキでカフェ気分」

「幸せ度UP」「精神疾患でも出来るもん」

全てに優しいレシピでしたぁ〜💕💕💕


あっ。そそ。このレシピに、例えば。

クルミとか、ナッツ系入れたり🥜

バナナ入れてもいいかもね🍌


書いてて、今思いついたわー😆

今度、やってみよー🌸🌸🌸