reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

新❗️コロナ対策❗️これやってないの?

f:id:Reikax:20200313193657j:plain

「コロナ対策の一番のポイントはここ❗️」

初めての投稿なので、自分の専門分野から。と思ってたんですが。

コロナの影響が毎日凄いのと、皆んなやってないのか⁉️

と、思いつつ日々過ごしてたので、こっちのネタを先にUPしちゃいますね。


昨日FBでコロナの種類が10種類以上ある。とか。それはどうか。と思うけど、4種類はある。説は正しいのかな。て海外の記事読んでたんだけどね。


で、我々、日本人ー❗️沈静化も予測不可な現状。自分で自分の身を守るしかない!

で、皆さんマスクしてますよね。かなりの割合で。

確かにマスクも手洗いもちゃんとしないとダメ

でも、一番大事なの、マスクじゃない〜❗️❗️

結論から言うと「手袋」です。


何週間も都内、新宿.渋谷など歩いたけど、手袋してる人は私以外ゼロ。


部屋から一歩外に出た瞬間から、「接触」が始まってるわけですね。

エレベーターのボタンだったり、手すり、バス、電車、タクシーなどなど交通機関は避けられない。

マスクしてても、素手。。。

手洗っても、菌死滅しません。アルコール系の除菌剤で手を拭いたくらいじゃ死滅しません。あくまで「除菌」なので。商品に100%死滅。なんて書いてある商品存在しませんからね。

その素手で色々触ったり、ご飯食べたり。

それは拡大しますって。


で、普通の手袋だと、スマホの操作とか色々問題があったり、季節とかもね。

それで、私がおススメしてるのが、


「100均で売ってるビニール手袋」


良いポイント

スマホや、タッチパネルの操作、余裕です。

大容量なので使い捨て出来て、楽だし菌を寄せ付けないので完璧。


更に、ご自身の好きなハンドクリームを塗って置くと目的地まで手をパック出来ちゃいます❣️

(私は、ニベアヒアルロン酸を垂らして入れたりしてますが)

毎日やってると、本当に手が潤って綺麗になれます。

コロナ対策にも、ハンドクリームを有効活用するにも、移動中だったりするので、時間を上手く活用してセルフケアが出来る三拍子🌸


えー。ビニール?恥ずかしいー。


て、思ってる、あなた!

誰も見てません。はい。

皆んな自分の事でいっぱいなんで。

ゲームしてるんで。


それでも、まだ恥ずかしいな。なんて可愛い事思ってるなら、移動中だけする。とか。

ポッケに手を入れちゃう。とか。策は色々あります😊⭐️

でも、私が何週間もやった結果。だーれも見てませんでしたけどねw


是非、やってみて下さいね🌸🌸🌸

まだ、知られてないので売り切れてませんからw