reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

10日0円突入〜超❗️最速「5分」で三品❣️時短、節約なのに栄養満点

お題「マイブーム」

こんばんは。ダラダラ論者の玲佳です😊

私のマイブームは「時短」「節約」「失敗無し」「ズボラでも簡単」「栄養満点」かな。

毎日、どーにかして、ズボラに生きようと必死です。 あれ?必死なんじゃんw

て、そこは置いといてだ。

そろそろ夕食の時間。主婦の方は魔の時間。。

会社終わって帰宅して。ご飯作る方もヘトヘト。。

そんな方に朗報❣️❣️❣️

「5分で3品」時短。節約。栄養満点なレシピを紹介

用意する物

⭐️豚コマ200〜300g

⭐️部屋で見つけた野菜(私は玉ねぎがあったので、今回玉ねぎ使用)

調味料

❣️「お味噌、マヨネーズ。お酒(お水OK)全部大さじ1〜2杯。」

⭐️塩胡椒

スタート✨✨✨✨

🌷今回はメインと具沢山なお味噌汁と塩コンブで浅漬けを作るので、最初に部屋にある野菜を切っておく。

🌷葉物があるなら、手でちぎるべし❗️

🌷「」の調味料を混ぜておく。塩胡椒はあとでね f:id:Reikax:20200319173307j:plain

🌷お味噌汁の準備〜。お水にだしを入れて、家にある物、何でも投入。着火❗️

🌷ごま油(普通の油でもOK)をフライパンに垂らして、 赤みが無くなるまで豚肉を炒める。

🌷玉ねぎ入れる f:id:Reikax:20200319173428j:plain

🌷お味噌汁にお味噌入れるー!おおーいい感じ💕 f:id:Reikax:20200319174039j:plain

🌷全体に火が通ったら「」の調味料を加えて全体に馴染ませ、塩胡椒で味付け終了〜👌 f:id:Reikax:20200319174108j:plain

🌷きゅうりがあったので、スライサーで薄く切って、揉み揉み。

合計「5分弱」😂😂😂

🌺ポイント&アドバイス🌺

⭐️お肉はひき肉でもOK

⭐️野菜は家にあるの何でも入れて大丈夫です。 キャベツとか、白菜とかの葉物系は水分出ちゃうから、 「」の調味料を少し多めにして下さい。

⭐️最後の塩胡椒は、お好みの加減で

⭐️あっ。今思いついたけど、キムチ入れても美味しいかも😍

これで、全ての時間が「5分弱」㊗️㊗️㊗️ でも、お肉と、お野菜はしっかり摂れるので栄養満点💯

自分の時間が作れるわー🎊🎊🎊

ドンドン、ズボラになっていく ダラダラ玲佳であった