reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

最強「時短 朝食❣️栄誉満点レシピ」公開

f:id:Reikax:20200316044608j:plain

f:id:Reikax:20200316033001j:plain 

おはようございます😊


今日の朝一は

最強「時短 朝食❣️栄養満点レシピ」をご紹介〜🍚


⭐️最大のポイントは「お味噌汁」です❣️


数年前から本やネットで「食べるお味噌」などお味噌汁はやっと取り上げられて来たましたね✨


私は、かれこれ20年くらい前から毎日実践してたので、なんとなく今更感が😅


そこでだ!


更に、私なりの独自の朝食の食べ方を今日はご紹介しちゃいます😊


⭐️お味噌は、体にとってもいいけど塩分も気になるー。減塩の商品も色々発売されてるけどね。

でも、三食全部、お味噌は、流石に塩分の取り過ぎ〜⚠️


なので、私は朝食と、夕食に摂取してます


✨ポイント


🌷野菜は常に4〜5種類入れてます


🌷なんで、そんなに野菜入れるの?

基本、多くの人が野菜不足🥦😱

焼いたり、煮たり、レンチンしたら野菜の栄養価半減しちゃう〜💦

それか、調理次第では殆ど失う可能性も大❗️


お味噌汁に入れる事によって、お汁に野菜の成分が溶け出す為、栄養そのまんま取れちゃう「素晴らしい調理法」だから😊


❣️お味噌汁には「ビタミン ミネラレル 良質なアミノ酸が豊富  イソフラボン リノール酸

ポリェノール。。。。書き切れん。。」

そう❗️書き切れない程多くの栄養素がギッシリ


❣️そんな栄養素が豊富なお味噌に野菜を多く入れるだけでも、もー、凄く朝から、体が小躍りするくらい栄養満点な💯朝食に


✨炭水化物は人間の体を作る為に毎日必須❗️

ご飯は、今回は「時短」がテーマだったので、前夜に炊き込みご飯の素を仕込ませてありました。

近所のスーパーで130円だったセール品のやつ。


✨朝は野菜切ってお味噌を作るだけなので10分しないで出来あります❗️


✨昨日投稿した、最強のダイエットも朝からプラスしてます


まとめ

🌺上記を長年続けてやってるお陰で、美肌効果がキープ出来てます😊

シワ、肌の乾燥、タルミ、私一切無いですね。

たまにエステとかなんとなく、行ったりした事過去あるんですけど、具沢山なお味噌汁効果で、肌の水分量、めっちゃ高い。

て褒められるし、マッサージ行くと、「赤ちゃんみたいな肌してる」てよく言われる✨


🌸お味噌は、「時短で栄養満点💯」

「美肌効果抜群」

それと、昨日投稿したヨーグルト&バナナ大作戦もプラスすると、更に相乗効果がUPするので、

本当に、おススメです😍😍