reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

新❗️コロナ対策&メンヘラだって出来るさ

f:id:Reikax:20200314160354j:plainf:id:Reikax:20200314171724j:plain

今朝の速報でアメリカが「緊急事態宣言」しましたねー。

日本も近くそうなるよね。


て、事は自宅待機を強いられるようになるよね。どー考えても。 


精神疾患患ってると、コロナ関係無く、そもそも外にあんま出たくも無いのが正直なとこ。

で、今日の私はと言うとお気に入りのカフェでのんびりして食料品とかお買い物行こうとしたら雪降り出してるし😱


ケーキ食べたかったなぁー。🍰🍫

でも、寒くて外出られん❗️

何か部屋に無いかなぁ。ガサゴソ。


あっ。。

⭐️ホットケーキミックスの残り(150gくらい)

⭐️近くのドラッグストアのセールで買ったチョコ。2枚

⭐️卵一個

⭐️カフェオーレ

⭐️バター

⭐️砂糖


んー。これ、混ぜたらどーにかなりそーな予感w


チョコ2枚はチンして、溶かしておく。


その間に上記の材料を混ぜておく。

砂糖は、しいて言えば大さじ3杯くらい入れた。

バターは、ヘラで一回ぐいって、盛ったくらい。めっちゃ適当😂

カフェオーレは、生地をグルグル混ぜてる時にボッテリする程度。多分だけど100ccぐらい?

牛乳でもいいよね。何なら水でも👌


溶かしたチョコ投入❗️🍫


こごまでの所要時間5分弱😂


炊飯器に油、私はオリーブオイルを上から下まで満遍なく塗って(取り出しやすかな?とはたと気づいてw)


生地を流し込んで、普通にスイッチオン❣️


て、書いてたら、早速ピーピー終了の音が😵早っ💨💨💨


確認。おー!チョコケーキっぽくなってるし💕

まだ炊飯が足りないので、2回目スイッチオン❣️


今日は、今後コロナで外出もままなら無くなりそうな為に、お家である物で「安く」

「簡単」に。ご家族で楽しく食べれる。

そして、精神疾患を患ってる方でも「簡単に気軽にホールケーキが作れちゃう」

技?と言うのか?😂

をお伝えしました🌸


これなら時間の無い男性、女性でも思い立ったら直ぐに作れちゃいます🌻🌻🌻


後ほど、出来上がりを投稿しますね😊🌸


と、書きつつ、余ったカフェオーレを飲んでます🌺