reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

寒い朝❄️ブランチ、夜食にも。ダイエットにも心も体も温まる5分だけで本格オニオンスープ❣️一品で大満足。男子&ズボラちゃん必見。栄養満点レシピ⭐️

お題「朝ごはん」 f:id:Reikax:20200329105711j:plain

こんにちは。ダラダラ論者の玲佳です✨

今日は予報通り雪☃️❄️

寒い〜😱😱😱

お家から一歩も出たくないし、出れないし。 コロナもあるしで。

ダラダラしててもお腹は空くw

何か無いか漁って見たのが、玉ねぎ発見❗️ ラッキー😍

じゃー。オニオンスープ作ってみるかー。

用意する物

❣️玉ねぎ(独り身なので半分)

❣️オリーブオイル(普通の油でもOKでもバターの方がいいです)

❣️コンソメの素1個

以上〜

スタート

⭐️玉ねぎをスライスして、レンチンする。

⭐️クタクタになった玉ねぎを更に炒め塩胡椒で味付け f:id:Reikax:20200329110443j:plain

あっ。ベーコン🥓とチーズ発見😍これ、入れよー。 別に入れなくてもいいです。

⭐️ベーコン入れて軽く炒める f:id:Reikax:20200329113522j:plain

⭐️具が被るくらいの水を入れコンソメの素を入れて軽く煮る

⭐️最後にチーズ入れて終了〜(別に入れなくてもOK)

🌸ポイント&アドバイス🌸

💡玉ねぎのレンチンは2.3回繰り返して、クッタクタにすると、「炒める」作業が殆ど無くなりスピーディーに出来上がります

💡私はベーコンやチーズを入れましたが、あくまでオニオンスープなので、玉ねぎだけで美味しいです✨

💡パンや、バケットにバターを塗り、スープに入れれば、一品で大満足です😍

寒い朝、時間が無い朝。ブランチ、夜食、玉ねぎは体にとても良いのでダイエットしてる方にもおススメです。

「簡単」「失敗無し」「節約」「時短」「ダイエット」 主婦、男性、ズボラちゃん、ダイエットしてる方万能レシピでしたー✨✨✨

では、またー❣️ダラダラ論者玲佳でした f:id:Reikax:20200329115134p:plain