reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

寝坊&ズボラOK「レンチン47秒」ワンプレ

f:id:Reikax:20200317143009j:plain

こんにちは 😊


今日も、ズボラ大全開🌸

お気軽に「ゆる〜く」毎日のストレスを軽減するちょっとしたポイントを公開しまーす❣️


朝ごはん❗️寝坊したり、面倒だったり、「5分の時間が無いなんてこと、毎日ですよね


🌺でも大丈夫👌 

「包丁不要」「全部レンジでお任せ」「47秒」で全部完成☀️


ズボラな私にはもってこいな調理法🎊💯

🌸用意する物


❣️お皿


❣️卵


❣️ウィンナー(ベーコン、ハムなど)


❣️野菜(加熱しやす物)


上記をお皿の上に乗せてると。。。

 

f:id:Reikax:20200317135430j:plain 

こんな感じ😊👌  

今回はアスパラ使いましたが、手で折った。というズボラさ🤣


で、チンをスタート❗️

私が持ってるレンジでは47秒で全ての食材が過熱されて完成💯💯💯


少し、加熱が足りない。

卵の好みなどがある場合は、もう少しチンを

どちらにしても「1分」くらいで終了〜😍


後はお好みの調味料で食べるだけ✨ 


私はマヨネーズ好きなんで、マヨネーズかけた写真UPしちゃいましたがw


トマトは、洗って、単に飾っただけ。てゆー😂


別にこれ、朝食に限定しなくてもいいよねー。


はい!ここで注意点&ポイント⭐️⭐️⭐️


🌷お皿によって、卵がくっつく事があるので、「油をお皿に垂らして」お皿をちょっと回してから、食材を置いて下さい。

「満遍なく」とかは関係ないですね。

チンしてる時の加熱中に自動的に油がいい感じでお皿全体に馴染んでくれます


🌷卵が暴発するので、真ん中にお箸や、フォークなどで、穴を開けてくださいね。


🌷材料の上に「少量の水を全体にまぶして下さい」蒸す。事になるので、更に食材の出来上がり時間が短縮されます!


🌷ウィンナーは、私は暴発した事無いけど、もし気になるならフォークで、穴開けるのオススメします


🌷私は、これに、プラスして、先日公開した、「最強、腸活ダイエット」をプラスしてます。

まだ読まれて無い方はどぞ✨⭐️


🌷朝から、1分も掛からず「全部チン任せ」なのに「栄養満点💯」


⚠️朝ごはんは1番大切⚠️


時間が無い。いくらズボラとは言え、朝食抜きは、ダメ❗️ダメ❗️

「体」にも「美容」にも本当に悪いです。

🌸もし、どうしても朝食欲ない。1分の時間も。。て方は「バナナ」と「ヨーグルト」でもだいぶ違うので、必ず食べて下さいね😊


🌺バナナと、ヨーグルトの絶大な効果の話しは、過去の「ダイエット」にて公開してます。是非明日からでも〜⭐️