reikax’s diary

精神疾患 ズボラ日記 ダラダラ 社会 心理学

9日間「0円生活❣️」何作ろう?節約。簡単レシピ

お題「マイブーム」

ダラダラ論者の玲佳です🌸

こんばんは🌇

今回は「マイブーム」て言うのかな?w

こんな状況だしね。「節約」レシピをマイブームて事で公開します⭐️

でだ❗️

今日で9日間、買い物に出掛けて無い。。。

食材、ある物を探すと。。

f:id:Reikax:20200318173038j:plain

これ、発見

今日も無事になんとかなりそー😍😍😍

じゃ。 じゃが芋と、油揚げでなんとか作るかぁ✨✨✨

❣️じゃが芋は、洗って一口大に切る。

❣️油揚げは、2枚を切る。てか、手でちぎったw

❣️じゃが芋を油で、よく炒める。

❣️油揚げも投入し、少し炒める。

❣️砂糖 大さじ2〜3杯入れて全体を絡める

f:id:Reikax:20200318173813j:plain

こんな感じになりまーす⭐️

で。

🌺醤油大さじ3杯

🌺お酒 大さじ3杯

🌺具材が被るくらいのお水にだしの素を適当に入れる。

🌺蓋をしてMAX ファイアーで、煮汁を吹き飛ばす。

終わり😂😂😂

🌻ポイント&ヒント

✨じゃが芋を炒める時は、多めな油でよーく炒めると、その後の「煮る」時間が短縮されます。

✨最初にお砂糖を絡める事で「こってり」「ほっくり」した味に仕上がります

✨煮汁を煮詰め時間が早いので、私みたいに、ゲームしてると、焦がすんで、気をつけて下さいw

✨ひき肉や、サヤエンドウを入れても美味しく出来上がるはず❣️

✨油揚げは、手でちぎった方が味が馴染みます。

✨今回、新じゃが芋を使ってますが、普通のじゃが芋でも作れますし、油揚げじゃなくても、コンニャクとか、ちくわでも代用可能。 f:id:Reikax:20200318175510j:plain

煮てる時、ドラエモンのパズゲーやってて、焦がしたってゆー😂😂😂

それだけ出来上がるの早いです! ドンマイ👌